ニュース情報

ライフルパンチカッターのご紹介

葉巻愛好家の皆様向けに、この都度、ライフル薬莢を使用しましたパンチカッターを、刃先研磨用のダイヤモンドカッターをセットにしましてご紹介させていただきます。本製品が葉巻愛好家の皆様にご愛用いただければ幸いです。

製品仕様

本体
北海道で、蝦夷鹿・熊の狩猟に実際に使用された、大口径ライフル薬莢30口径(通称:30‐06 さんまるれいろく)を使用しております。
実際に使用された薬莢を材料にしておりますので、本体の表面に多少のキズがありますことご了承願います
。又、本体底部の真鍮部分には、ライフル銃発射時の撃鉄(撃針)による小さな窪みがあります。
塗装
漆・会津塗りの産地であります、福島県会津若松市で産官共同開発の含漆UV塗料(特許番号2821110号)を使用し、地元会津若松市の工房にて塗装をしております。
この、含漆UV塗料「オリエンタルペキュリア」は漆の美しさを維持しながら、漆よりも塗膜が硬く・丈夫であり紫外線での劣化がきわめて少ない特徴を持っております。
ケース
高級皮革「コードバン」を使用し、熟練職人により「手縫い」にて仕上げております。
尚、コードバンの「のび」を考慮し製作しましたので、当初は「きつく」感じられます。
その他
付属品として、ライフルパンチカッター先端部の研磨・カッター内に入りました葉巻ヘッドの取り出し用に、ダイヤモンドヤスリをコードバンケースに入れまして提供させていただいております。
ダイヤモンドヤスリの柄の部分は、カッター本体と同様に含漆UV塗料「オリエンタルペキュリア」にて塗装仕上げをしております。
製品価格
1セット 15,000円(消費税・送料込み)
(ライフルパンチカッター 1ヶ/ダイヤモンドヤスリ 1ヶ/コードバンケース 2ヶ)
※上記製品は、桐箱に入れまして皆様のお手元にお届けいたします。
お問い合わせ
Cigar&Cocktails涛造(としぞう)BAR http://www.tsuchiura.jp/bar/
茨城県土浦市桜町3‐13‐23 TEL:029‐824‐9778
ライフルパンチカッター イメージ
ページの先頭へ戻る